ファン活動用ディーン・フジオカ情報

公式インフォに追加情報貼ってファン活動充実

映画 『空飛ぶタイヤ』出演者追加発表

2018年 公開

映画『空飛ぶタイヤ』

出演:長瀬智也 ディーン・フジオカ 高橋一生

原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫 刊)

監督:本木克英

脚本:林民夫

配給 :松竹

公式サイト

映画『空飛ぶタイヤ』公式サイト|2018年全国公開

 

8月31日 出演者の追加発表

大作感にあふれたオールスターキャストで

ディーンさんがメインキャストで参加しているのは誇らしい

<メインキャストコメント>

深田恭子さん(赤松徳郎の妻/赤松史絵役)
今回初めての池井戸潤さんの作品で、このような豪華なキャストの方々と共に参加させて頂き、とても光栄でした。
撮影は短い期間でしたが、長瀬さんと8年振りに共演させて頂き、昔と変わらず優しいお人柄で、息子役の高村佳偉人くんは照れ屋で可愛らしく、家族3人でとても楽しく撮影させて頂きました。
仕事で闘う夫、学校で闘う息子を支える温かい妻を演じさせて頂きましたので、微笑ましい家族のお話も是非楽しみにして頂けたらと思います。

岸部一徳さん(ホープ自動車常務取締役/狩野威役)
大企業の組織を守る側とそこに戦いを挑む小さな正義の力。
ひとりひとりの俳優の表現をまとめる本木監督の演出。
久しぶりの社会派映画を僕は楽しみました。

笹野高史さん(赤松運送専務/宮代直吉役)
長瀬さんとは初めてでしたが、たくさんお話ができて嬉しかった。現実的な物語の撮影で、沈みがちになる現場でしたが、本木監督が毎日楽しげでお元気だったのが印象的でした。

寺脇康文さん(港北中央署刑事/高幡真治役)
大好きな、池井戸さん作品で、大好きな本木監督で、大好きな長瀬智也君と、岸部一徳さんで、大好きな作品にならない訳がありません。ジョジョに負けないリーゼント頭で頑張りました!
豪華キャストの「空飛ぶタイヤ」じっくりと、お楽しみください。

小池栄子さん(週刊潮流記者/榎本優子役)
真実を追い求める男達の現場に、負けじと食らいついていくカッコイイ女を演じさせて頂きました。
長瀬さん、ディーンさん、高橋さんという、世の女性が憧れる最高のイイ男・イイ役者さんと過ごせて嬉しかったです!
本木監督はとにかく明るくて、楽しく撮影させて頂きました。

阿部顕嵐さん(Love-tune/ジャニーズJr.)(赤松運送整備士/門田駿一役)
「空飛ぶタイヤ」は僕にとって初めての映画出演となる作品です。
この様な機会を得られてとても光栄に思ってます。
事務所に入った時から10代の内に絶対映画に出演したいと言い続けていたのですが、ついにひとつの夢が叶いました。
映画出演を初めて聞いたときは、まるで空を飛んでいる気持ちになったのを今でも鮮明に覚えています。
長瀬くんをはじめとした大勢の憧れの共演者とご一緒できて、また同じ空気を吸いながらお芝居ができて学ぶことが多く、とても刺激を受けました。
本木監督やスタッフさんからも色々なアドバイスを頂きながら、自由にのびのびと素敵な環境でお仕事ができました。
この発表が僕の誕生日の次の日の31日なので僕自身勝手に縁を感じ、思い入れがあります。
僕が演じる門田駿一の、若さ故の心の葛藤に注目していただけると嬉しいです。
登場人物一人一人に、人間の魅力が溢れて描かれています。
年齢を問わず感情移入して、観た後晴れた気持ちになると思うので、是非映画館に足を運んで頂けると嬉しいです。

ムロツヨシさん(ホープ自動車車両製造部/小牧重道役)
今作品はディーン・フジオカ氏との撮影がほとんどでした。ディーンムロの可能性を感じる撮影の日々。
あ、これいけるな、ディーンムロいけるな、と。
他の出演者の皆さまとは、あまり会えませんでしたが、濃い時間を過ごさせてもらいました。
そんな私も完成を楽しみにしてる一人、そして、長瀬ディーンに大いに期待してます。

中村蒼さん(ホープ自動車品質保証部/杉本元役)
今回「空飛ぶタイヤ」に出演する事になりました。
諸先輩に囲まれた現場はとても充実した時間でした。
僕の演じた杉本は正義感溢れる男で自分も彼の様に勇気ある人間になれたらいいなと思いながら演じさせてもらいました。きっと皆さんの心に残る作品になっていると思います。

【本木克英監督コメント】
物語のカギを握る人物が非常に多く出演するため、ワンカットでその役割と性格が表現できる力を備えた俳優がどうしても必要でした。そしてそれが充分に実現できたと思います。

【矢島孝プロデューサーコメント】
もう本当に全員『この役はこのキャストでなければ!』という俳優さんたちが揃いました。
あまりにもはまりすぎて、それぞれを中心にすえたスピンオフをキャストの数だけ創ってみたいという衝動に
駆られております。

<その他キャスト紹介>

柄本明さん:野村陸運社長/野村征治
佐々木蔵之介さん:富山ロジスティック元整備課長/相沢寛久
和田聰宏さん:ホープ自動車品質保証部課長/室井秀夫
★木下ほうかさん:ホープ自動車品質保証部部長/柏原博章
浅利陽介さん:被害者の夫/柚木雅史
★六角精児さん:赤松運送整備課長/谷山耕次
大倉孝二さん:赤松運送営業担当/高嶋靖志
津田寛治さん:ホープ銀行本店営業部部長/濱中譲二
升毅さん:ホープ銀行本店専務取締役/巻田三郎
谷村美月さん:被害者/柚木妙子
近藤公園さん:ホープ自動車販売部カスタマー戦略課/長岡隆光
村杉蝉之介さん:ホープ自動車販売部部長代理/野坂康樹
渡辺大さん:ホープ銀行/自由が丘支店課長代理/小茂田鎮
★矢野聖人さん:ホープ自動車販売部カスタマー戦略課/北村信彦
田口浩正さん:相模精密加工課長/平本克幸
斎藤歩さん:ホープ自動車人事部/浜崎紀之
★岡山天音さん:ホープ自動車研究所所員/加藤宏芳
矢島健一さん:ホープ自動車商品開発部部長代理/真鍋敏彰
津嘉山正種さん:ホープ銀行頭取
★毎熊克哉さん:赤松運送運転手/安友研介
★加藤満さん:高森運送/高森将仁
★筒井巧さん:はるな銀行蒲田支店/進藤治男
中林大樹さん:ホープ自動車商品開発部/岡田俊樹
井上肇さん:ホープ自動車財務部/三浦成夫
★小久保丈二さん:ホープ銀行本店営業部次長/紀本孝道
高川裕也さん:港北中央署刑事/多鹿路雄
木下隆行さん(TKO):ホープ自動車販売ディーラー/益田順吉
木本武宏さん(TKO):嶋本運送/嶋本義裕
池上紗理依さん:門田の恋人

 

コメントでディーンさんに言及していて確実に共演シーンがある方は

小池栄子さん、ムロツヨシさん

その他、ホープ自動車関係の配役の方は絡む可能性あり

数シーンずつの出番は本当にもったいないメンバー!

 

 

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

 
空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)