読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファン活動用ディーン・フジオカ情報

公式インフォに追加情報貼ってファン活動充実

UOMO 5月号

3月24日 発売

UOMO 5月号

表紙 ディーン・フジオカ

ファッション巻頭特集 春のカジュアル

カラー 6p  6カット(1枚は足元だけ)

連載  Have a nice DEAN!!

カラー 1p

 

  • 最強のグラビアモデルといつも騒いでいる私の主観的な記事でポエム入っているので閲覧注意

 

俳優・ミュージシャン と紹介される最近のディーンさん。

キャリアの原点は香港で始めた 雑誌モデル。

それから10数年を経て、日本で多くの雑誌のグラビアを飾り、男性ファッション雑誌「UOMO」キャラクター就任によりファッショングラビアに本格復帰。

 

モデル出身の俳優は多くても、俳優で名をなすとモデル仕事からは離れていく人がほとんど…

30代半ばのディーンさんか再開したモデル活動には、若くて背の高いイケメンならできるでしょ、という固定観念を揺るがすものがある。

 

完成したグラビアの中心にいるのはモデル 「ディーン・フジオカ」である。しかし、ディーンさんの周りにいるカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクアーティスト、デザイナー、編集者、マネージャー、そして様々なアシスタントの方々の姿が想像できる誌面。

 

読者に伝えたいものを求めてコミュニケーションをとるディーンさんとスタッフの間には、メイキング動画で見られるキラキラ笑顔だけでなく、考え込む顔やイライラする姿もあっただろう。

 

それでも、多くの人が集まって一つの作品を創り出す現場は彼のすべての活動の始まり。

「根無し草のような生活だったのが、自分が必要とされる居場所が見つかった」と、モデルを始めたころのことをディーンさんが語っていたことごある。

 

誌面のディーンさんは、読者に「こんな男になりたい」「こんな男を見ていたい」とはたらきかける姿で光を放つ。

脱ぎもしないし、ニコリともしない。

ただそこにいるだけで輝いている。

 

 

UOMO 公式ツイッター

集英社UOMO(ウオモ)編集部 on Twitter: "【UOMO5月号発売中!】今号の表紙&巻頭特集を飾ってくれたのは、ディーン・フジオカさん! この春UOMOが提案する、気負わずラクに軽いノリで着こなす「シャツ」と「革靴」を表現。メイキング動画からその“フィーリング”を掴もう! https://t.co/1UwuFOPBQZ"

 

UOMO 公式ブログ

陽だまりのディーン・フジオカさん | Blog | UOMO | WEBUOMO

 

メイキング動画(この笑顔はまぶしすぎて、こちらの目がやられる✨)


【UOMO5月号】ディーン・フジオカが着る「シャツ」と「革靴」メイキング動画

 

 

 

 

UOMO(ウオモ) 2017年 05 月号 [雑誌]

UOMO(ウオモ) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

  

 

 

広告を非表示にする